2017年05月23日

お世話になりました

随分と間があいてしまいました。
1月にお伝えしたように、HPを閉鎖することになりました。ただいま小説のバックアップ中です。
20年近くサイトを運営し、多くの方にお会いでき、とても感謝しています。
時間に余裕がなくなり、執筆もままならない日々でしたが、小説を書くことをやめるのはもったいないかなと思う自分もいます。

こちらでの執筆は終わりとなりますが、アルファポリスさんの場をお借りして、細々と執筆していこうと思います。Bar Nightは読み切り短編ですので、そちらを移行させ、少しずつ執筆していきたいと思います。
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/595116647/

皆さま、本当にお世話になりました。

2017年5月23日 彼方
posted by 彼方 at 14:28 | Comment(0) | 日記

2017年01月04日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2017年になりました。HPも今年何周年になるのやら…
ただ、年々更新は出来なくなり、そろそろ潮時かと思っています。今年は色々と忙しくなりそうですし、年度内でHPを閉鎖することにしました。
これまで、たくさんの方に来ていただき、本当に感謝しています。
一作品でも良いので、何か執筆出来たらと思います。
posted by 彼方 at 04:15 | Comment(0) | 日記

2016年12月10日

引越し

年明けにまたお引越しをすることになりました。
3月とは違い、今回はゆっくり見て決めることが出来たし、引っ越し費用もかなり安く済みそうです。
あとは家具と家電を買いそろえることかなー。
と言っても、とりあえず冷蔵庫・ベッド・布団一式があればいいんだけど。

来年は心機一転の年になりそうです。
今年、職場が変わって心機一転したばかりたったんだけどなー。
来年はプライベートがガラリと変わりそうです。
posted by 彼方 at 23:04 | Comment(0) | 日記

2016年11月14日

美味しいお店のモデル

IMG_4652.JPG

最近なかなか小説が書けなくて、気付けば半年も更新が止まってます。最長記録。そろそろ潮時なのかな……
今どれくらいの人が此処を見てくれているのかわからないし。HPをやめるか、続けるか、考え時です。
15周年。次の2月で16周年。初めて小説を載せたときの人はもうとっくにここを知らないだろうし、なぁ。うーむ。

そういえば。小説の中に時々出てくるフレンチレストラン Bon にはモデルがあります。
知り合いのフレンチなのですが、とってもおいしくてリーズナブルで、よく利用させてもらっているのです。野菜メインで、日本酒に合うフレンチ、というのがコンセプト。新宿にありますので、もしよかったら検索してみてください。
あぁ、美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。先日も結婚式にお呼ばれし、美味しいごはんにほくほくした気分で帰ってきました。
もうすぐクリスマス。美味しいお肉が食べたいなー。
posted by 彼方 at 14:16 | Comment(0) | 日記

2016年10月20日

美味しいごはん

FullSizeRender.jpg


結婚式に行ってきました。20代後半て本当結婚式ラッシュ。花嫁さんは綺麗なドレスを着て、いつもかわいい子がさらに可愛く・綺麗になるのって、素敵です。
風景も良いし、ごはんも美味しいし。
幸せをおすそ分けしてもらいました。

いつか自分も出来たらいいなー。遠い未来ですが…。
posted by 彼方 at 10:52 | Comment(0) | 日記

2016年10月11日

travel

IMG_6533.JPG


この間、山口県角島に行ってきました。一度行ってみたかったんです。CMでよく使われている、あの青い空と碧の海!そこにかかる一本橋!
相変わらずの雨女っぷりを発揮しましたが(笑)なんとか夕方まで曇り空で、帰り道だけ大雨に降られました。いや、でも本当はもっときれいな青が見たかったんですけどね。ちょっと加工してます。インスタグラム万歳。一番使いやすいです。写真加工アプリとしては。

さて。10月。職場が変わって半年経ちました。少しずつ仕事には慣れてきた、気がします。でも、やっぱり心は揺れています。戻りたい、そう思う反面、今戻っても私は何も変わってないんじゃないかって。せっかく全く違う所に来たんだから、少しでもこちらの、"身体"を勉強して帰った方が、向こうで役に立つんじゃないか。でも、"心"から遠ざかるのは寂しい。もちろん、"身体"を見ながら"心"を見ています。少しの時間でも話をして、不安を聞いて、和らげられたら。
一般科といわれる、心の病気を持たない人の心を聞けないのなら、精神科の、不安定な心を持つ人の心は聞けない。そう思っています。
まだまだ、勉強不足。

あ。そういえば、今話題の『君の名は』見てきました。秒速5cm、言の葉の庭とみてきたのですが。
新海誠監督が大好きな人がいましてね。前作もその人に連れられて見たのですが、今回も。
なんというか……。もう一度見たい、っていう人が多いのわかります。私ももう一回見たい。でも、DVDとかで止めながら、あ、これか!とか振り返りながら(笑)いろいろと伏線があったりして。なんかネタバレサイトを後から見たのだけど、なるほどーって感じ。映像きれいだし。音楽良いし。RADが今回の映画ですごく注目されてるけど、前から良い曲沢山あるんだよー!!って感じ。ちなみに私は主題歌の前前前世よりもスパークルの方が好きだったりします。
あぁいうの見るとね、創作意欲わくよね。何か書きたい!って。三連休なので執筆しようとPCに向かい、必死でガチャガチャ打ってます。

なんかいろいろ書きたいことゴチャゴチャになってきたなぁ。
とりあえず、元気に生きてます。
posted by 彼方 at 21:32 | Comment(2) | 日記

2016年10月03日

いろいろなことに

期待する事をやめたと思っていたのに。
イライラする事も減っていたのに。

なんだか、ダメだなー。
久しぶりに、プライベートでイライラ。
期待してた自分にガッカリ。

まだまだ、ですな。
プライベート用のSNSは色々知られているので、ここでは自由に吐き出せてしまいます。あまり見られてないだろうし(笑)
posted by 彼方 at 20:50 | Comment(0) | 日記

2016年09月07日

9月

あっという間に9月。新しい職場に来て5ヶ月が経ちました。
仕事は何とか、ルーチンはこなせるようになってきました。でも、やっぱり前の職場に戻りたいっていうのが一番に出てきます。多分前の職場の人間関係が良すぎて、美化されてるんだろうな。っていうのはよくわかります。今の職場も5年いれば少しは変わるのかな…
なんて思いながら日々仕事してます。

6年目、甘えちゃいけない年数なのはわかってる。
それでもやっぱり心細くなってしまう物です。どうしたら強くなれるのかなぁ。

昨年の今頃は、学会に出す論文の準備でワタワタでした。パワポやら資料やら、あれこれ。
異動やゴタゴタも確かこの時期で、多少疲れてたんだろうなぁ。今は何とか穏やかに過ごせてますが。

あぁ、小説全然書いてない。気づけば3カ月以上もほったらかし。
そろそろ潮時なのかなぁ……はぁ。
そもそも、此処を見てる人ってどれくらいいるんでしょう?
posted by 彼方 at 23:30 | Comment(0) | 日記

2016年08月30日

夏休み

IMG_6281.JPG


4年連続の北海道、ニセコに行ってきました。
毎年3泊4日で行っているのですが…なんと台風9号のせいで…初日の飛行機は飛びませんでした(>_<)
翌日の午後の便が振替でとれたので、それで何とか北海道へ出発。

ニセコの自然に癒され、美味しい食事を食べ…満足です。
2日目は快晴だったので、1308mのアンヌプリへ。本当に良い景色で……2年前に登った時は天候が悪く辺りが真っ白だったので(笑)今回はリベンジになりました!!

ニセコは本当に美味しいお店が沢山あります。こむぎ野(800〜900円の格安美味ランチがいただけます)、ミルク工房、ジェラートのルヒエル、サンドイッチのグラウビュンデン、スープカレーのつばるつばる、パンケーキショップ、パンのホワイトロック……本当に美味しいお店ばかりです。
宿泊先は毎年同様、ゲストハウス ぐりぐら。素敵なオーナーさんに美味しい食事。
来年も、宿泊します。
posted by 彼方 at 16:38 | Comment(0) | 日記

2016年08月18日

愛知

IMG_5964.JPG


久しぶりに一人旅(友人と会ったりしてたから一人旅とは言わないかもしれないけど)してきました。
夜勤明け、シャワーを浴びて新幹線に飛び乗り、愛知県へ。
3年前かな?一度行ってるんだけど、新幹線に乗るために降り立ったくらいなので、愛知県を目的とするのは初めて。

15時頃名古屋に到着して、そのまま犬山城へ。現存する十二天守閣のうちの一つなんだそう。私、結構十二天守閣登ってるんだな〜。全制覇とか好きなので、狙おうかな。。。
そして、名古屋で大学の友人とごはん。今年の4月から転職して愛知に飛び立った彼女は、相変わらず元気でした。愛知名物の手羽先・どて煮・味噌カツをいただき、宿はゲストハウス音速別荘へ。沖縄のユンタクをイメージしているそうなのですが、宿前にいたイカチー兄ちゃんたちに一瞬びびり(笑)
翌日はモーニングを食し、名古屋城へ。前回も行ったんだけどね、せっかく愛知に来たんだし。

色々、今後の話が進んでおります。
来年、どうなっていくのかなー。近況が変わりそうです。
posted by 彼方 at 15:26 | Comment(0) | 日記